もぎたて生スムージーの効果的な飲み方!成功率が上がる3つのポイント

もぎたて生スムージーは1回あたり17kcalと超低カロリー!1日1食置き換えるだけで、大幅なカロリーカットになることは想像に容易いですが…

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1秒でも早く理想の体型に近づきたい!

そう思うのは私だけじゃないはず!!

そこで今回は、もぎたて生スムージーで1番効果のある飲み方を調査しました。

この記事で分かること

  1. どの時間帯に飲むと効果が出やすいか分かる!!
  2. 成功者のブログから共通点を発見!成功率を上げるコツ伝授!

効率よく健康的に痩せるには夜に飲むことだった!?そして、もぎたて生スムージー成功者には3つの共通点がありました。

これらを取り入れることでダイエット成功の近道になる!?詳しくは記事中で説明していくので、お見逃しなく!

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目次

効果が高まる時間帯や飲み方はある?

もぎたて生スムージーは朝・昼・夜、いつ飲んでもOKな健康食品。基本的な飲み方としては1日1食もしくは2食をスムージーに置き換えをするだけ。

特にルールはありませんが、お気軽なので忙しい朝に飲む人が多いように感じます。

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育児に追われる私も朝食がわりに飲んでるよ!

でも実際は…夜>朝>昼の順番で効果があることが分かりました!夜の置き換えが1番効果的な理由をこれから説明していきます!

夜の置き換えが効果的なのは理にかなっていた!

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夜の置き換えが良い理由は、体のメカニズムにありました!

体内には「BMAL-1」というタンパク質が存在していて、特に脂肪組織に多く含まれています。

このBMAL-1は体内時計を整えたり、脂肪や酵素を増やす働きのある大切な役割を持っていますが…BMAL-1が増えるほど細胞内に脂肪を溜め込んでしまいます。

出典:枻出版社より

グラフを見ると分かりますが、BMAL-1の発生量が1番少ないのは14時頃。そこから徐々に増えていって、夜中の2時に発生量がピークを迎えます。

その量の差はなんと20倍!夜は脂肪を溜め込みやすいことが分かります。

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体は夜に代謝が蓄積モードに!夜に摂ったカロリーは消費しにくいよ!

夕食は1日の栄養バランスの不足を補うためのものと考えよう。特にホルモンの材料となる良質なたんぱく質が必要なので、大豆製品は意識して摂りたい。

枻出版社」より一部引用

カラダのことを考えたら、夜は1日の栄養バランス不足を補うくらいで丁度いい。そう思うと置き換えダイエットがピッタリですよね。

もぎたて生スムージーに不足している栄養素を摂り入れる目的として、タンパク質の豊富な豆乳で割って飲むのも効果的!

もぎたて生スムージーはこんなにも栄養価が高い

もぎたて生スムージーの特徴をみる

夜の置き換えが難しい!そんな時は…

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夜の晩酌が1日の楽しみなんだけど…

どーしても夜の置き換えが難しい!そんな時はスムージーを飲んで、ご飯の量を減らすことから始めるのもアリ。

何を食べて良いか困った時は低エネルギーで高タンパクの食べ物を摂取すると良いでしょう。オススメは鶏肉。牛や豚と違い脂の多い皮を簡単に取り除けるからです!

コンビニで売ってるサラダチキンは手間もかからず簡単に食べられるから、皮をはがす下処理が面倒くさい場合や、調理する時間がない時は是非取り入れてみて。

低エネルギーで高タンパク質の食べ物

肉類魚介類卵類豆類加工品(缶詰)
赤身・肩・ヒレ・もも肉・鶏肉ササミアジ・イワシ・鮭・タラ・ほっけ・マグロ赤身・えび・いか・たこ鶏卵・うずらの卵豆腐・納豆・豆乳焼き鳥・ツナ水煮・サバ水煮

参考:森永

もぎたて生スムージーを飲んで、普段通り食事をしては意味が無いので量を減らす工夫は必要です。

食事内容や運動方法について画像付きで紹介!

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来月は友達の結婚式!どうしても痩せたい!

そんな時は朝夜2回の置き換えが効果的。とはいえ、朝は体の蓄積モードから消費モードへと切り替わる大切なタイミング。

短い期間で痩せたくても、夜に置き換えをしたら朝は絶対に食べて。夜から何も食べていないと体が飢餓状態になって痩せにくい体質になる恐れがあり逆効果の場合も。

例えばヨーグルトにもぎたて生スムージーを混ぜて食べてみたり、バナナを1本追加してみたり、サラダチキンやササミを食べてみたり…。軽くて良いので体に何か入れるようにしましょう。

昼間まで何も食べずにいることが無いように工夫すると、太りやすい体になるリスクを回避出来ます。

3日間のプチ断食で1kg痩せた体験談も参考に♪

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お昼はしっかり食べてOK!

昼の時間帯は代謝が最も活発。多少カロリーが高めの食事を摂っても夕食までに消費される割合が高いので、朝や夜に比べて好きなものを食べてもOKだ。

枻出版社」より一部引用

朝と夜に置き換えをするなら、お昼だけでもシッカリ食べておきたいですね。

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炭水化物は太るから食べない方がいいかな…

なんて思わずに、お昼は食べたいものを食べてストレスを作らないように心がけるのもダイエットを成功させるための重要なポイント。

本音を言えば栄養バランスを考えたいところだけど、朝から晩まで食べたいものを我慢しているとストレスになってしまう可能性も。

何かの反動で間食をしてしまったり暴飲暴食をしてしまう恐れがあるならば、お昼は好きな食べ物を食べてリフレッシュ!

お昼は好きなものを食べる代わりに、甘いお菓子やケーキなどの間食は控えて。短期間で成功させるには間食(飲み物含む)を我慢することで大きく結果が変わります。

外食の際、何を食べるか迷った時は主食・主菜・副菜のそろった定食ものがオススメ!

どうしても間食したい…そんな時は?

お昼は好きなものを食べてリフレッシュ!でも…今までお昼のおやつや小腹がすいたら間食をしていたら…湧きだす食欲にウズウズしてしまうかも知れません。

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お昼に好きなもの食べただけじゃストレスは消えないよ…

そんな時はもぎたて生スムージーで小腹を満たすのもアリ!

ヨーグルトに混ぜて食べると美味しい
レアチーズケーキのような味

間食したい時にオススメはこの2つ。どちらも低カロリーなのにデザートを食べた感覚になるので「何か食べたい」欲求を満たせます。

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私は牛乳や豆乳と割って飲んで小腹を満たしたよ!

その他アレンジレシピは別記事でまとめています。飲んでみたい味があるかをチェックしてみてくださいね♪

デザート風レシピ多数!美味しく飲み続けるコツはアレンジだった!?

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食事のカロリーセーブから間食の不要なカロリーカットまで、もぎたて生スムージーならこれ1本で叶えられます!

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効果が薄まる飲み合わせや注意点はある?

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酒に割って飲んでみよっかな〜

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いやいや良くないでしょ…

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なんで?悪い飲み合わせでもあるの?

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確かに!悪い飲み合わせって存在するのかな?

旦那のこの一言で、効果が薄まったり危険な飲み合わせがないか気になりました。コールセンターへ問い合わせしたところ、危険な飲み合わせも効果が薄まる飲み方もないようです。

飲み合わせよりも、もぎたて生スムージーを飲んだのに間食をしてしまうと、せっかくのダイエットの効果が薄まってしまいます。

1日3食、間食は出来る限りしない!」ことを意識していきましょう!

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成功者に学ぶ!ダイエットを成功させる3つのポイント

もぎたて生スムージーを飲んで成功した方達のブログを読むと、成功者には3つの共通点がありました!

  1. 毎日欠かさず飲む
  2. 適度な運動をする
  3. カロリーコントロールをする

飲み方に加えて、3つの共通点を真似するとあなたもダイエットの成功率が上がります!本気で痩せたいと思う方は必見ポイントです!

成功ポイントその1:毎日欠かさず飲む

もぎたて生スムージーで成功した方達は、飲む時間帯を朝・昼・夜と決めずに「1日のどこかを必ず置き換える」を徹底して痩せた人が多かったです。

45歳で10kgも痩せた、はるな愛さんも同じやり方だったようなので、マイルールで自分を縛り付けない(飲む時間帯を決め付けない)方が続けやすいと思いました。

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実際私も飲む時間帯は決めずにゆるーく続けました!

大切なのは継続すること。飲み続けることを第一に考えて行動しましょう!

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成功ポイントその2:適度な運動をする

置き換えダイエットを選んだ理由に多いのが「運動が苦手」「運動がしたくない」といった方が多いです。

私もその1人で運動はしたくありません。だからもぎたて生スムージーを選びました。

だけど…残念なことにどんなダイエット法でも「停滞期」は訪れます。1~3ヶ月はスルスルと痩せていた人でも、ピタリと止まってしまいます。この時期に挫折する人が多いんです。

停滞期の解説や数字を意識した痩せる方法はこちら

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詳しくは上記別記事で解説していますが、「摂取カロリーより消費カロリーが上回るように」意識して生活をすれば自然と痩せます。停滞期もいつの間にか乗り越えていたりします。

そのためには、少しの努力は必要。運動が苦手でも多少体を動かさなければ痩せられないと考えて良いと思います。

ちなみに私は体がめちゃくちゃ硬くてストレッチさえも痛みを感じるし無理!本当に体を動かすことが嫌いです。

なので、私は「ながら痩せ」を中心に体を動かすようにしています。テレビを見る時は太ももの筋肉を動かすようにしてみたり、肩甲骨をストレッチしたり…それだけ。

「1日10分の運動」と決め付けると続かない人は「ながら運動」がオススメですよ!運動時間を決めてやるよりもストレスが少ないです!

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これだって立派な運動です!出来ることから始めよう!

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成功者はウォーキングを取り入れている!

ちなみに!

もぎたて生スムージーで成功した方の中で一番多かった運動法は「ウォーキング」でした。

毎日仕事帰りに一駅前で降りて歩いたり、お休みの日に散歩を取り入れていたようです。これならお金もかからないし、無理なく続けられそうですね!習慣化もしやすくてGOOD!

ジムに通ったりキツイ運動とまでいかなくとも、日々の中に運動を取り入れていくように工夫をしていきましょう!

成功ポイントその3:カロリーコントロールをする

飲んでるのに痩せない人にありがちなのが、1食分置き換えてるから安心してるパターン。

もぎたて生スムージーを飲んだからといって、ご飯大盛り2人前、焼き肉食べ放題、ケーキを間食するなどなど…暴飲暴食をしていては痩せるものも痩せません。

とはいえ、外食をしたい日や友人と飲みたい日もありますよね。そんな時は我慢せずに食べて、次の日でカロリーをコントロールするようにしましょう。

リバウンドなしの成功を収めている人の多くは1日1回の置き換えが多いようですが、外食をした次の日などは2食分置き換えてカロリーをセーブする努力をしていました。

もぎたて生スムージーはあくまでダイエットをサポートしてくれるもの。食事内容はあなたが意識するしかありません。

理想の自分を思い描いて、強い気持ちで「痩せる!」と思いながら頑張りましょう!辛いのは慣れるまでの間だけ!

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まとめ

今回は、もぎたて生スムージーの効果的な飲み方と成功者の成功法をお伝えしました。

  • 置き換えは夜にすると脂肪の増加を防げて効果的
  • 短期間で痩せたいなら朝と夜の2回置き換えをする
  • 2回置き換え時は昼まで空腹にならないよう注意
  • 毎日継続/適度な運動/暴飲暴食をしない

成功者の共通点は、もぎたて生スムージーを飲みながら運動やカロリーコントロールをしていました。

あくまでもダイエットサポート的な役割と考えて、スムージーだけで痩せようと考えないことがコツ。きちんと食べる時は食べて、置き換えをしたら次の食事まで間食はしない。

そして、何よりも大切なのは毎日継続すること。短期的に痩せるよりも、少しずつ痩せていく方がリバウンドの心配も少なくなります。

同じ味に飽きたらアレンジを加えて、楽しく健康的にダイエットをしていきましょう!

最後に小話

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やる気はあるけど頑張れるか分からない…

そんなあなたこそ騙されたと思って、もぎたて生スムージーに挑戦して欲しい!!

今までいろいろなダイエット法を試しては失敗してきた私からすると、ここまで簡単なダイエットはないと思ったからです。

1日1回の置き換えも腹持ちが良いから、正直苦しくないんですよ。育休中でいつでも間食できる環境の私が、間食せずに次の食事の時間まで我慢が出来ています。

もしあなたが外へ働きに出ているとしたら、朝に飲んで一生懸命仕事をしているうちにお昼の時間になっています。それくらいとっても手軽で続けやすい!

お昼の時間はいつも通り過ごせば良いから、ランチタイムは会社の人と一緒に食事が出来ますね♪周りにダイエットしていることをバレずに痩せていくことだって可能

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ズボラで運動嫌いな私でも続けられているから、あなたも大丈夫!

価格もは定期購入で初回限定1,980円(税抜)。1日当たりたったの66円でお財布にも優しいのが嬉しい!

生スムージーを作ろうと思ったら66円で作ることは出来ないし、本当にコスパが良いんです!

本気で痩せたい気持ちがあれば、あなたは成功できます!正しい痩せ方でキレイに痩せていくと理想の自分が近づいてダイエットが楽しくなりますよ。

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